Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

ワンピース

ワンピースの最新刊が発売されました。

ONE PIECE 巻41 (41)
ONE PIECE 巻41 (41)
posted with amazlet on 06.04.04
尾田 栄一郎
集英社 (2006/04/04)

今回回想でロビンの母親なる人物が出てくるのですが、モノクロだとナミに似ているような印象が有ります。
実はナミの母親でしたぁ~的な展開…はないか、年齢的にも。だいたい******(ネタバレの可能性があるので伏せる)。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

来年は自分で

今年のエイプリルフールはネタの準備をしてなかったので、極限さんに無断で便乗させてもらいました。
まぁ、リンクは歓迎と書いてあったと思うので、問題ないでしょう…きっと。

来年は自分でネタを考えますよ。

BLOGRANKING

DQ9

俺よりも先にドラクエ9を攻略し始めているサイトがあった。負けたよ。

↓そのサイト
http://dq9.org/

↓【ネタバレ注意】
ラスボス情報

BLOGRANKING

ミクシィ

ミクシィはじめたんで、冗談で18歳限定で高校の名前で検索したら、リアルに知り合いがいたよ。こわっ。
学年で320人いて、ヒットしたのは1人で、それが知り合いだからマジでこわっ。

BLOGRANKING

卒業式

なんか予行を見たいな雰囲気だった。 そして、浪人が多い。 普通に○○塾に進学しますってみんなに報告してるし。 ところで、某市の市長は俺たちの先輩らしい。 で、今日はじめて市長を見たけど、イメージとは別物だった。前原ちゃん見たいな人をイメージしてたんだけどなぁ。

BLOGRANKING

皆勤賞

皆勤賞で表彰された。 本当は、早退とかサボリとかが1回づつあったけど。 副賞で図書カードが貰えたのでよかったです。 これで買いたかった本が買える。 メディアからほぼ完全に隔離されてるので、たいぞうちゃんが結婚する事とPS3が発売延期になったことくらいしか知らない自分。 ラジオくらい持ってくるべきだった。 光はいつやって来るのだろう…。

BLOGRANKING

ヤカン

20060313103932
新居でのはじめての自炊。コーヒーを入れた。 その後でヤカンの説明書を見たら…。 水ですすいだだけで使い始めた自分。

BLOGRANKING

大学のパソコン

俺のパソコンの性能が著しく劣るので、大学が斡旋している大学仕様のパソコンを買うことに。で、その案内書がやって来た。
サポート料も含めて16万くらいなんですが、DVDドライブがついていません。CDすらついていません。一番期待していたのにorz。

まぁ、それ以外はWinXPProだったり、USB2.0だったり、CPUがペンティアムだったり、メモリが512MBだったり、標準でIEEE802.11g搭載だったりと、今のパソコンよりも性能がいいので外付けで諦めるしかないですが。
ツクールはこっちに移動かなぁ。再アクティべーションで引っかかったりして(笑えない)。

あと、内臓ディスプレイの解像度が今のと一緒なのが残念。1600×1200を期待してたのに。
ついでに、引渡しが入学式の翌日ってのもいただけないなぁ。4月じゃん。

【注意書き】(略)…大切なデータなどは、必ずお客様の責任のもと、普段からこまめにバックアップされるようお願いします。どうやって。

BLOGRANKING

FTTH

引越し先の光ファイバーがNTTなのかUSENなのかTEPCOなのかわからない。USENもTEPCOもサービス未提供の地域なので、NTTっぽいんですが電話番号がないため確認不可。

つーか、Bフレッツは電話番号がないと加入できないのかなぁ。それはそれで困るんだけど。
下手すると引越し後にネット隔離なんて笑えない状況になりそう。

これは新築マンションのワナでしょうか。

BLOGRANKING

スキーモーグル

某所の掲示板に「スキーモーグル」と書いてあったのに「スモールグール」と読んでしまった。
まぁ、場所が場所だったんで…。

BLOGRANKING

ツクールの森

ツクールの森に変化があった。そろそろ再開か?
某所の意味深なコメントも気になるところ。

BLOGRANKING

目覚まし時計

時針が24時間で1回りするような目覚まし時計が欲しい。
朝6時に鳴って、夕方の6時にも鳴るのは不便だ。
だからといって、朝鳴ったときに夜鳴らないように設定すると、次の日の朝に再び鳴ってくれるか不安だ

もちろん、デジタル時計であればこんな心配は無用だ。
最近はディジタル時計というのが公式らしいが。

BLOGRANKING

戦いの日々

受験よりも厳しい、母親との戦い。
人の部屋を自分の別荘にするためにしきりに自分が好きな場所を勧めてくる。もっと好条件な物件は腐るほどあるのに。

「駅から徒歩3分=電車の音がうるさい」ということに気づいていないようだ。外観の写真はどう見ても線路を挟んだ向かい側から撮っているのに。

挙句の果てに、人が選んだ好物件に「駅から徒歩20分?雨の日も歩くんだよ。」と言ってくる。3年間雨の日も30分かけて高校までチャリンコで通っていた俺に…。

戦いはまだ終わりそうにない。

BLOGRANKING

皇室典範

なんか、みんな男の子が生まれるかどうかで騒ぎすぎだと思う。
ぶっちゃけた話、将来的に男の子が少なくなるのは目に見えているんだから、今のうちに皇室典範を改正しても問題ない。

そもそも、男系男子しか天皇と認めないのは、日本にはいまだに男女差別が根強く残っていることの象徴だと思う。
極論、天皇が男であろうが、女であろうが日本国民の生活云々にはなんら影響がないんじゃなかろうか。

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。