Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

おもしろい

ブログジャンキーをやっていたら、面白いバグが出た。

91.2001

どうやったらこんな風になるだろ(笑)。

ついでだから、100.0001のスクリーンショットもとろうとしたら、100ポイントになったときに直ってしまった。残念。

100になった残念!

スポンサーサイト

BLOGRANKING

続ブログジャンキー

ブログジャンキーを見ているとあることに気がつく。
そう、やたらと同じサイトがヒットするのだ。
本日(まだ40分ほどしか経っていないが)既に40回閲覧したが、最大で4回は同じサイトが表示されている。

これは、ブログの持つポイントの比が影響しているのだろうか?もしそうならば、ブログのポイントは少なくしておいたほうが良い。同じ人間に100回200回見てもらっても仕方がないのだから。

また、俺のこのブログは昨日17ポイント減少した。(つまりブログジャンキーを介して30秒×17回の閲覧があった)
ところが、アクセス解析を見てみると、ブログジャンキーからのアクセスは28回だった。

つまり、同じユーザーからの閲覧ではポイントが減少しないのか、もしくは、スキップされた場合ポイントが減少しないという仕組みになっている。

とりあえず、ブログにためておくポイントはある程度制限させておいたほうがいいようだ。
中途半端に500ポイント程度ためておくより、「未使用ポイント」としてため置いて後から一気に配分したほうが、無駄なポイント使用を抑えつつランキングに登場という結果も期待できる。

BLOGRANKING

アクセスアップメモ

ブログジャンキーの有効な使い方を思いついた。ただボ~っとしているだけじゃもったいねぇ。勉強しよう。どんなサイトが見たいかを。

で、まとめ用のブログを作成→アクセスアップメモ
実はseesaaを利用し、FC2BLOGとの比較もかねている。これぞ一石二鳥。

俺は転んでもただじゃおきねぇ。もっともまだ転んでないが。

BLOGRANKING

ブログジャンキー

今はやり(なのか?)のFC2のブログジャンキー。 面白そうなので登録してみた。

登録された他のブログを見てポイントをためて、そのポイントで他の人に自分のブログを見てもらうシステムらしい。

[ブログジャンキー]の続きを読む

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。