Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

まっ白

トリノ五輪の応援歌が小田和正の『まっ白』に決まりました。

まっ白
まっ白
posted with amazlet on 06.01.23
小田和正
ファンハウス (2004/02/25)
売り上げランキング: 71,652

知っている人も居ると思うけど、2年位前にドラマの主題歌として使われました。
新曲以外の曲が五輪の応援歌に使われるのは珍しいことらしいです。

[まっ白]の続きを読む
スポンサーサイト

BLOGRANKING

センター

化学がやばい。最後の7題の答えが、4445544になっちゃった。これでこの大問がパーフェクトだったら、問題作成者がおかしい。
比較的簡単な問題が多いなぁと思っていたけど、実はやや難化しているらしい。苦手な高級脂肪酸とかのCの数を計算させる問題とかまったくなかったのに。

数I。最後の問題でミスった。しかも時間がなくてマークがぐちゃぐちゃ…まぁ、間違ってるんだけど。あと3分欲しかった。
こちらもやや難化しているらしいけど、簡単だったよ。

数IIB。できなかった。数列0点確定。ベクトルも1桁。残りは一応解いたけど。
まぁ、数IIBは練習のつもりで受けたので、悪くても問題ないけど。
ちなみに、やや易化しているらしい。

と、ここで解答が某予備校のHPで発表された。化学悪すぎ。数Iも悪かったorz。
結局9割が1つもなかった。こりゃやばい。

なんか勉強する気がなくなった。もう特待生狙うのやめようかな…。

BLOGRANKING

センター試験(公民)

なんかさっきまで、「難しい難しい」って騒いでいたけど、自己採点したら今まで解いてきた「予想問題」と比べて過去最高の得点をマークしていた。
ごめん。難しいって俺の勘違いかもしれない。

予定より5点低かったけど、予想より15点高かったのでとりあえず安心。
試験が終わってからの約11時間の心配は無駄に終わってよかった。

明日に本命の科目が勢ぞろいしているので、今日の貯金は大きい。

BLOGRANKING

センター速報

予備校とかで問題構成等の掲載が始まったので、俺も便乗。

現代社会・倫理・政治経済すべてにおいて問題が難化。特に政経は問題の構成自体が変更されたり、回りくどい質問の仕方に変更されたりして、去年までの対策では通用しない。
現社、倫理も問題構成・配点が大幅に変更された。

現社→大問増(7→8)・問題数減(39→36)
倫理→大問増(4→5)・問題数増(36→37)※配点が独特
政経→大問減(7→5)・問題数変化なし

ついでに、現社に「電車男」が出てきたのはここだけの話。

BLOGRANKING

挨拶はしません

もう遅いけど、正月に注目するキーワードを紹介。
その言葉はもちろん「新年あけましておめでとうございます」と「元旦の朝」。特に前者はよくテレビで耳にする言葉だ。

[挨拶はしません]の続きを読む

BLOGRANKING

カフェイン

カフェインを取ると短期的記憶力がアップするらしい。という記事をYahooで見た。
その記事へのリンク(ニュースなのでそのうちリンク切れを起こすと思う)

受験生の味方が突如現れたという感じでしょうか。
たしかにコーヒーを飲んだときは、眠くても(普段より)覚えられるということは経験上知っていた。が、最近虫歯っぽい歯があるからコーヒーを控えようかなと思っていた矢先のできごとで正直迷う。

とりあえず、コーヒーは受験生の味方になったようです。でも、虫歯には注意(笑)。

もちろん、おいしいコーヒーはインターネットで買うこともできます。

BLOGRANKING

弦楽四重奏による「ドラゴンクエスト」

弦楽四重奏による「ドラゴンクエスト」
すぎやまこういち マティアス・ムジクム・カルテット
アニプレックス (2005/12/07)

12月7日発売。amazonで予約可能です。

BLOGRANKING

セキュリティ対策

最近ウイルスやらフィッシング詐欺やら、インターネット関連の犯罪が増えています。ウイルス対策ソフトは今や必須。
毎年この時期に最新版が発売されています。

amazonではセキュリティソフトキャンペーンをやっています。
最新のソフトは機能がかなり強化されているので、心配な人は要チェック!

セキュリティソフトキャンペーン

BLOGRANKING

もうすぐクリスマス

今年も残すところあと1ヶ月。
でもって、その前にはクリスマス。
プレゼントは決まっていますか?

【最大25%OFF】クリスマスギフト100選!

BLOGRANKING

アミーゴ!

青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 十川知司 亀梨和也 馬飼野康二
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の主題歌。
俺のPCでは「のぶた」を漢字に変換すると「信田」にしかならなぇorz
俺はこの曲大好きです。(つーか、キライだったら紹介しない)

BLOGRANKING

脱「オタクファッション」

13歳くらいから30歳前後のすべての男に読ませたい。

脱オタクファッションガイド
久世 トレンド・プロ 晴瀬 ひろき
オーム社 (2005/10/26)

この本は「脱オタク」ファッションガイドではなく「脱オタクファッション」ガイドである。俺も含めてオタクじゃないけど、オタク系のファッションって人は多いはず。そういう人には特に読んでもらいたい。

ちなみに、この本はWebサイトを元に書籍化されている本。
今日本屋で実際に中身で見たけど、Webサイトより見やすいし丁寧な印象を受けた。

俺もこれくらいかっこよくなりたいなぁ。

BLOGRANKING

newワックス

新発売に見せられてWAXを3つも買ってしまったorz
ちなみに買ったのは次の3つ。

  • UNOソリッドファイバー
    青りんごのにおいがいい。整髪力・キープ力・落としやすさすべてよし。今まで買ったやつで一番良かった。
  • UNOマットファイバー
    青りんごのにおいと見た目のギャップがやばい。見た目はジェレイドのデザインマッド。使いやすさはデザインマッドよりいい。
    …でも、しばらく使うチャンスがなさそうだ。
  • ギャツビー ウルトラハード
    相変わらずのギャツ臭。整髪力はよし。ただ、メガホールドとの違いがいまいち不明。キープ力がいいのか?
    ってか、発売日たしか明日だったような。昨日買ったんだけど。

結局はソリッドファイバー+ウルトラハードになりそう。
ってか、WAXがやばいくらいあまってる。
3年くらいはWAXにこまらなそうだ。

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。