FC2ブログ

Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

HTMLの本

HTMLの入門書としては、かなり良書。といっても、俺はいくつかのポイントをチェックしているに過ぎない。
しかし、最近発売された本なのに内容が数年前のものといった、半分だましのような本もあるから注意が必要。

今でも、bタグやfontタグなんて普通に使っている本もあるから、もう笑うしかない。というのは秘密の話。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

レイアウトテクは体得せよ

プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則
MdN編集部
MdN (2005/07/19)
売り上げランキング: 3,049

最初の方は企業向けのレイアウトの見本なんだけど、途中からはWEB標準化等プロじゃなくても役立つ情報がいっぱい。

さまざまなブラウザーに対応して、多くの人に自分のサイトを見てもらうことほど、WEBMASTERの技術力が問われることはないのではないだろうか?

BLOGRANKING

すべてのWebMasterに

すべてのWebMasterによんで欲しい本を紹介。

CSS + XHTMLホームページ作成テクニカルガイド―基礎から実践まで体系的に学べ、リファレンスも充実
佐久嶋 ひろみ
メディアテック出版 (2005/08)
売り上げランキング: 95,934

時代の最先端を行く本です。これくらいの本を読みこなし、実践できると将来的なサイト運営に役立ちます。
ユーザビリティーアクセシビリティという面でもSEO対策という面でもこれからはHTML文書の構造化が重要です。

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。