Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

錬金ムズカシ…

ふむ…錬金釜は難しい。
なかなかアイテムが出来ない。
もっと冒険を進めるべきなのか?
それにしても、レベルが低くてよく全滅する…。

ゼシカねーさんもっとがんばってくれよ…。
スーパーハイテンションで26ダメージっていったい…。
やはり魔法使いか。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

やっとゼシカか?(ちょっとネタバレ?)

とりあえず、二番目のボスも倒した。
攻撃パターンが読めたので2回目で勝てた(レベル10)。
全滅しまくっているし、雑魚はほとんど脅かして追い払っているので、ぜんぜんお金がたまらない…。
防具は最強にしたけど、武器が依然銅の剣と大きづち…。

BLOGRANKING

最初のボス

DQ8ぜんぜん進めてない…。
とりあえず、最初のボスは倒した。
レベル7くらいで倒すのが一般的みたいだが、俺はレベル5で倒した。3回全滅したけど。

BLOGRANKING

ちょっとしたミス

速報コーナーはカテゴリーが5個しか作れないという弱点があった。
せめて10個くらいは欲しかったな。
したがってこれ以降はテキスト更新も行う。

親父&弟に取られてぜんぜんDQ8できません。
一応今日は5時間くらいやる予定だったのに、まだ2時間ちょい。
問題は親父がいつやめるかだ。
というか俺が一番進んでない。
まぁ、データ調査がメインだから仕方がないか。

BLOGRANKING

俺が甘かった

結局12時37分から30分間並ばされました。
朝8時ごろにヨ○○○に着いたのですが、30分以上並ばないといけないということで…。しかも、行く途中に「DQ大好き」な先生(一限の授業はこの人)に会ってしまって、これからDQ買いに行きますと宣言してしまったので遅れるわけには行かない…。
とりあえず朝は断念して放課後に並んだら、↑の通り。

一応速報コーナーで更新開始しました。
それにしても、眠い…。
そのせいか3Dで酔う…。

以下はネタバレ。
嫌な人は読まないように。

[俺が甘かった]の続きを読む

BLOGRANKING

発売前夜

明日に備えて早く寝ます。
明日学校に行く前にDQ8を取りに行けそうなら、先にヨ○○○カメラに行きます(学校より徒歩五分)。8時に学校に着けばおそらくいけると。チャリあるし。まさか1時間以上並んでいることは無いだろう(7時より受け渡し)。30分あれば、学校に間に合う計算。
ぶっちゃけた話、一限は「DQ大好き」な先生なので、遅刻しても多少は多めに見てくれると…思う。

早くもDQ8の攻略が始まっているサイトが結構ある模様。
俺は4サイトしかチェックしていないが、そのうちの半分は既に開始している。恐るべし。
そろそろ撤退するか…ネタバレ情報見ててもつまらないし。

そういえば、たった今(9時ちょっと前)までトップページの日記のリンクがミスっていた(汗)。
ただでさえ注目度の低い日記なのに…。

BLOGRANKING

DQ8に関する考え

え~、ついに後6日になりました、DQ8の発売まで。

今回はデータ収集をしてくれるスタッフ(…といっても、学校の友達だが)がいるので、少しは内容の濃い情報を公開できるかな?
それにしても今回は、1回のプレイではスキルシステムが調べにくいと言う弱点がある。
一度にすべてのスキルポイントを一点集中で与えると、何ポイントで新しいスキルや特典が得られるかがわからない。

そのために、レベルアップ前にセーブ→レベルアップ後にリセットを繰り返して、一ポイントずつ調べる必要がある。
まぁ、正確な値は、クリア後に2週目の冒険を初めてじっくりと調べればいいのだが。

とりあえず、今回はメインに調べる情報を絞って、狭く深く情報公開をしていく予定。
当サイトのメインは、モンスターデータ・アイテムデータ・錬金レシピ・スカウトシステム・カジノ考察である。
うち前者3つはスタッフにも手伝ってもらう(つもり)。

BLOGRANKING

一応完成したぞ!

いじって覚えるRGSSの最新版が完成しました。
とりあえず、後でミスがないかチェックして、夕方に公開します。

BLOGRANKING

カウントダウン

現在カウンターは9990です。

9999を確認。(23時07分)
自分で10000取れないのが残念。

BLOGRANKING

とりあえずテスト

ふむ…勢いで新しいのに変えてみたが、どうだろうか?
前のCGIBOY日記帳よりははるかにマシだと思うが…。

[とりあえずテスト]の続きを読む

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。