FC2ブログ

Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

アミーゴ!

青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 十川知司 亀梨和也 馬飼野康二
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の主題歌。
俺のPCでは「のぶた」を漢字に変換すると「信田」にしかならなぇorz
俺はこの曲大好きです。(つーか、キライだったら紹介しない)

スポンサーサイト

BLOGRANKING

続ブログジャンキー

ブログジャンキーを見ているとあることに気がつく。
そう、やたらと同じサイトがヒットするのだ。
本日(まだ40分ほどしか経っていないが)既に40回閲覧したが、最大で4回は同じサイトが表示されている。

これは、ブログの持つポイントの比が影響しているのだろうか?もしそうならば、ブログのポイントは少なくしておいたほうが良い。同じ人間に100回200回見てもらっても仕方がないのだから。

また、俺のこのブログは昨日17ポイント減少した。(つまりブログジャンキーを介して30秒×17回の閲覧があった)
ところが、アクセス解析を見てみると、ブログジャンキーからのアクセスは28回だった。

つまり、同じユーザーからの閲覧ではポイントが減少しないのか、もしくは、スキップされた場合ポイントが減少しないという仕組みになっている。

とりあえず、ブログにためておくポイントはある程度制限させておいたほうがいいようだ。
中途半端に500ポイント程度ためておくより、「未使用ポイント」としてため置いて後から一気に配分したほうが、無駄なポイント使用を抑えつつランキングに登場という結果も期待できる。

BLOGRANKING

か、髪が…。

やばいくらい髪がボロボロ。風呂から出た直後が最悪にバサバサ。

最近シャンプーやコンディショナーを変えたせいだろうか?
モッズヘアはかなり良かった。

どうしよ。今使っているシャンプーまだ大量にあるよ…。あぁ、サロンスタイルを使ってみたい。

良いシャンプーとあまり良くないシャンプーの見分けかたがある。ただし、共学の学生限定…かな。
クラスの女子の話とかをぼーっと聞いていると、たまーに「このシャンプーすごくいい」とか周りの女子に宣伝しているやつがいる。
この手の話を聞いているとだいたい良いシャンプーがわかる…はず。

BLOGRANKING

seesaa

む、難しい。つーか、HTMLのヘルプが一部しかない模様。
FC2ブログ のように独自タグくらいは完璧に表示して欲しいものだ。

どうも、seesaaブログは俺にあわないようだ。
もう、あのレイアウトをいじるのはやめよう。
FC2ブログ のほうがはるかに簡単で俺にあっているようだ。

BLOGRANKING

アクセスアップメモ

ブログジャンキーの有効な使い方を思いついた。ただボ~っとしているだけじゃもったいねぇ。勉強しよう。どんなサイトが見たいかを。

で、まとめ用のブログを作成→アクセスアップメモ
実はseesaaを利用し、FC2BLOGとの比較もかねている。これぞ一石二鳥。

俺は転んでもただじゃおきねぇ。もっともまだ転んでないが。

BLOGRANKING

脱「オタクファッション」

13歳くらいから30歳前後のすべての男に読ませたい。

脱オタクファッションガイド
久世 トレンド・プロ 晴瀬 ひろき
オーム社 (2005/10/26)

この本は「脱オタク」ファッションガイドではなく「脱オタクファッション」ガイドである。俺も含めてオタクじゃないけど、オタク系のファッションって人は多いはず。そういう人には特に読んでもらいたい。

ちなみに、この本はWebサイトを元に書籍化されている本。
今日本屋で実際に中身で見たけど、Webサイトより見やすいし丁寧な印象を受けた。

俺もこれくらいかっこよくなりたいなぁ。

BLOGRANKING

ブログジャンキー

今はやり(なのか?)のFC2のブログジャンキー。 面白そうなので登録してみた。

登録された他のブログを見てポイントをためて、そのポイントで他の人に自分のブログを見てもらうシステムらしい。

[ブログジャンキー]の続きを読む

BLOGRANKING

最高の写真

眞鍋かをりのココだけの話で身分証明書に写っている写真についての話題がありました。

で、俺の手元にあるのが、受験用の証明写真。
彼女によると、俺は今すぐモデルかグラビアアイドルになったほうがいいみたいです。

申し訳ないけど、いままで撮った写真のなかで一番のできでした。はっきり言って、本人よりかっこいい。写真の中のこの人になりたいくらい(写真の中のこの人も俺なんだが。)。今からでもいいから学生証の写真を張り替えて欲しいくらい。

っと、話がこれ以上つづかねぇ。つーか自慢ネタっていまいち話が盛り上がらないなぁ。

[最高の写真]の続きを読む

BLOGRANKING

ついに来たFF4

いままで気づかなかった俺…。もうすでにAmazonで予約開始してるし。

ファイナルファンタジーIV アドバンス
スクウェア・エニックス (2005/12/15)

ついにFF4もアドバンスで登場。受験生だけど、買っちゃう気がするなぁ。最近昔のFFにはまりかけてるし。
あぁ、Aボタンが壊れてないGBAが欲しい。どこかに落ちてないかな。

一応FFの攻略サイトを立ち上げてる俺はぜひとも押さえときたいけど…。受験生という壁は大きい。GBAが壊れているという壁は大きい。

BLOGRANKING

一発ギャグ

バナー

Raimeiぶろぐ

たまにはこういうのもいいかも。

[一発ギャグ]の続きを読む

BLOGRANKING

すべてのWebMasterに

すべてのWebMasterによんで欲しい本を紹介。

CSS + XHTMLホームページ作成テクニカルガイド―基礎から実践まで体系的に学べ、リファレンスも充実
佐久嶋 ひろみ
メディアテック出版 (2005/08)
売り上げランキング: 95,934

時代の最先端を行く本です。これくらいの本を読みこなし、実践できると将来的なサイト運営に役立ちます。
ユーザビリティーアクセシビリティという面でもSEO対策という面でもこれからはHTML文書の構造化が重要です。

BLOGRANKING

Xbox360

Xbox360関連の予約がAmazonで始まったようです。興味のある人はチェック!

Xbox360コーナー

BLOGRANKING

アフィリエイト~

ついにはじめたアフィリエイト。
とりあえずA8.net とAmazonに登録。
認証が得られたので無事に広告を掲載。

アマゾンの広告選びって楽しいなぁ。

BLOGRANKING

Raimeiぶろぐ

ブログのタイトルを変更した。その名も「Raimeiぶろぐ」。
「ぶろぐ」がひらがななのがポイント。

そもそもRPGの参考書というよりただの日記という意味が強かったのと、RGSS基本講座の開設によるものが大きい。
今後は「日記」というよりも、1つのサイトとしての立場で更新する…予定。

具体的には、あまり考えていないけど。

BLOGRANKING

理想と現実

RSS最強説浮上。いや、俺が持ち上げたんだが。
RSSが思った以上に便利だったのに驚愕。なんで今まで使わなかったんだろう?

ってか、すべてのサイトはRSSを配信するべきだ。きっと。
そう、すべてのサイトはPHPで作成されるのが望ましい。
そして、本来あるべき正しきマークアップをするべきだ。

誰がその技術と時間を提供するのだろう?俺か?無理だ。

結局理想は理想。現実は現実なのである。無念。

BLOGRANKING

やば…

ブログの新デザインを作成中に誤ってもとのデザインを消してしまったorz
仕方がないんで、同じデザインのヤツを仮導入。

…自分で定義したCSSが全滅。復旧はめんどくさいできないっぽい。

それにしてもデザインが同じヤツなのに、結構内容が変わっているな。

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。