FC2ブログ

Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

FF4のバグ(3)

またまたバグ発見。絶対にテストプレイやってねぇ。

ホバー船を地底に持っていくと、地上の同じ座標に表れる。
1度地底に放置しないといけないので、他の乗り物では無理。
ちなみに、この方法で地上に現れたホバー船を地底の座標外に持って行き、地底でサイトロを使い拡大マップでホバー船の位置を見るとカーソルが座標外に飛んでいく…。

ついでに、オアシスの村の近くの湖の一番上にY座標をあわせて、そのままX座標を左の砂漠と岩山の間の草原に放置すると、ドワーフの城の右下に重なる。

あと、ファルコンとホバー船が重なった場合はファルコンが上に表示される。

※バグの再現は自己責任でやってね。一応データ消失等はないみたいだけど、俺は責任取れないよ。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

FF4のバグ(2)

新しそうなバグ発見。ラスボス戦直前にカインが寝返ったよ。

ジャンプのコマンドを入れた直後に、混乱してさらに飛ぶ前に混乱が解けると、カインがおかしな行動を取る。
しかも、戦闘が終わるまで直らねぇ。

コマンド入力後に混乱すると行動後に混乱状態になるため、バグ続出。

BLOGRANKING

FF4のバグ

GBAのFF4にはバグがいっぱいあるが、そのうちの「連続攻撃」に関しては仕組みがわかった。あくまでも予想だけど。
でも、これがあっているならデバッグをやっていないことになる気がするなぁ。

スクエニから発表があった最凶バグを試したいけど、ゲームが終盤まで進んでしまいやるにやれない。
オープニング直後にやろうと思ったが、事前にやり方をチェックし忘れてできなかった。

あと、戦闘中のエッジがオカマに見えるのは俺だけ?オンザって改名したのも俺だけ?

BLOGRANKING

容量

PHPとかApacheをインストールするとき、HDの容量をどれ位使うのかなぁって考えた。考えに考えた結果、CD-ROMに収録できるようなサイズだから、インストールしてもたいしたサイズではないなという結論に至った。
気が向いたら入れてみようと思う。

BLOGRANKING

Blogリニューアル

ブログのリニューアルをいままでサボっていたけど、サボっている間にまた新しいデザインの原案を思いついた。
このブログにとってはこっちのデザインのほうがいい感じもする。

BLOGRANKING

スキーモーグル

某所の掲示板に「スキーモーグル」と書いてあったのに「スモールグール」と読んでしまった。
まぁ、場所が場所だったんで…。

BLOGRANKING

ツクールの森

ツクールの森に変化があった。そろそろ再開か?
某所の意味深なコメントも気になるところ。

BLOGRANKING

目覚まし時計

時針が24時間で1回りするような目覚まし時計が欲しい。
朝6時に鳴って、夕方の6時にも鳴るのは不便だ。
だからといって、朝鳴ったときに夜鳴らないように設定すると、次の日の朝に再び鳴ってくれるか不安だ

もちろん、デジタル時計であればこんな心配は無用だ。
最近はディジタル時計というのが公式らしいが。

BLOGRANKING

戦いの日々

受験よりも厳しい、母親との戦い。
人の部屋を自分の別荘にするためにしきりに自分が好きな場所を勧めてくる。もっと好条件な物件は腐るほどあるのに。

「駅から徒歩3分=電車の音がうるさい」ということに気づいていないようだ。外観の写真はどう見ても線路を挟んだ向かい側から撮っているのに。

挙句の果てに、人が選んだ好物件に「駅から徒歩20分?雨の日も歩くんだよ。」と言ってくる。3年間雨の日も30分かけて高校までチャリンコで通っていた俺に…。

戦いはまだ終わりそうにない。

BLOGRANKING

少年ヤンガス(2)

少年ヤンガスと不思議のダンジョンの公式サイトが更新された。
今回の更新内容を見る限りではかなり面白そう。
仲間のモンスターとの合体に期待かな。

BLOGRANKING

皇室典範

なんか、みんな男の子が生まれるかどうかで騒ぎすぎだと思う。
ぶっちゃけた話、将来的に男の子が少なくなるのは目に見えているんだから、今のうちに皇室典範を改正しても問題ない。

そもそも、男系男子しか天皇と認めないのは、日本にはいまだに男女差別が根強く残っていることの象徴だと思う。
極論、天皇が男であろうが、女であろうが日本国民の生活云々にはなんら影響がないんじゃなかろうか。

BLOGRANKING

FC2BLOGランキングに変化が

FC2が独自のPINGサーバーを投入したことにより、以前よりランキングに新着記事が反映されやすくなると思われる。

これでも反映されにくい場合はFC2BLOGの方に問題があるのだろう。

BLOGRANKING

グランドステージ八王子

ヒューザーが訴訟を起こした地方自治体の1つに八王子市がある。
細かいことは知らないが、どうも「グランドステージ八王子」に関するものらしい。

ところで、「グランドステージ八王子」ってどこにあるんでしょう?
少なくともヒューザーのHPに記載されている耐震強度偽装物件には入っていないようです。
ついに小嶋ちゃんは詐欺に走ったのだろうか?

たぶん18の地方自治体を全部調べれば、ほかにも濡れ衣はあると思う。

[グランドステージ八王子]の続きを読む

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。