FC2ブログ

Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

それにしても青と赤

こっちが、ニンテンドーDS用のソフトで通称「青」。

こっちがゲームボーイアドバンス用のソフトで通称「赤」。

ポケモンといえば「赤」と「緑」が原点なのだが、今回はなぜ「赤」と「青」なんだろう。いずれ「緑」がでるのか?
俺はまだ持ってなんだけど、やはり難易度は低いらしい。
システム的には「トルネコの大冒険3~不思議のダンジョン~」のポポロ編に近いものという情報も得た。

ところで、ポケモンって380種類以上いるの?
俺の頭の中では250を越えたあたりでとまっているんだけど。
来年「ダイヤモンド」と「パール」という新しいやつがでるらしいけど、またポケモンが増えたら、もう全部覚えてもらえなくなると思う。

俺だって昔は151匹全部の名前言えたし、覚える技やそのレベルもほぼ暗記していたけど、さすがに「金」「銀」が出たあたりで覚える気はしなくなった。中学生になったってこともあるんだろうけど。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊 公式ガイドブック
スタジオベントスタッフ チュンソフト
チュンソフト (2005/11)

すでに公式ガイドも出ていた。
380種類以上もいる理由はこれか?

スポンサーサイト

BLOGRANKING

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raimei.blog2.fc2.com/tb.php/194-ab02bf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。