FC2ブログ

Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

素朴な疑問

フィギュアスケートの選手が年齢制限に引っかかって、五輪に出れないというニュースは知っていると思う。
年齢に制限を加えている理由は「骨格が出来上がる前の若年齢でジャンプを繰り返すことによる影響」を考慮しているためらしい。
これに対して、一部の人間は「五輪に出れなくても練習で何回も跳んでいるじゃないか。」という意見を発している。
トリノに行くには国際オリンピック委員会が規則を変えないといけない。

ところで、俺の周りには未成年にも関わらず、お酒が大好きな人間が結構いるのだが、誰に話をつければ規則を変えてもらえるのだろうか?
たしか、未成年がお酒やタバコを禁止されている理由も「体のため」だったと思うけど。
規則があっても守る人は半数くらいだから、なくても同じなんじゃないかな?

トリノにいけるのであれば、お酒も飲みたいなぁ。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raimei.blog2.fc2.com/tb.php/226-8ca2637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。