FC2ブログ

Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

大学のパソコン

俺のパソコンの性能が著しく劣るので、大学が斡旋している大学仕様のパソコンを買うことに。で、その案内書がやって来た。
サポート料も含めて16万くらいなんですが、DVDドライブがついていません。CDすらついていません。一番期待していたのにorz。

まぁ、それ以外はWinXPProだったり、USB2.0だったり、CPUがペンティアムだったり、メモリが512MBだったり、標準でIEEE802.11g搭載だったりと、今のパソコンよりも性能がいいので外付けで諦めるしかないですが。
ツクールはこっちに移動かなぁ。再アクティべーションで引っかかったりして(笑えない)。

あと、内臓ディスプレイの解像度が今のと一緒なのが残念。1600×1200を期待してたのに。
ついでに、引渡しが入学式の翌日ってのもいただけないなぁ。4月じゃん。

【注意書き】(略)…大切なデータなどは、必ずお客様の責任のもと、普段からこまめにバックアップされるようお願いします。どうやって。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

コメント
この記事へのコメント
16マンなんて高すぎますね。8マンもあればすごいマシン買えますね。
2006/03/07(火) 23:38:25 | URL | bloom [ 編集]
高くはないですよ。同等の機種と(時価で)比較しても5~6万安いです。
8万だと、現在使っている3年前の最新モデルと同等か、ちょっと上くらいのスペックになりますので、新しいのを買う意味がなくなります。

ベースは2005年の夏モデルですが、当時買えば24万以上はする機種です。
さらに、学校での修理等の保障も16万に含まれているので、実際は結構お得です。
2006/03/08(水) 00:36:35 | URL | Raimei [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raimei.blog2.fc2.com/tb.php/271-0e0e911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。