Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

【少年ヤンガス】ダンジョン攻略

配合ができるまでの道のりを軽く触れておく。
ネタバレ注意。

最初のダンジョン(まどわしの森)
1回目はトルネコと一緒なので死なないっぽい。
2回目もたいしたダンジョンではない。

ボス:まじんキノコ
ラリホーそう+ハイテンション攻撃を2回で倒せる。

次のダンジョン(カンダタ遺跡・昼の間)
これもまどわしの森とどっこいどっこい。レベルが低いとしましまキャットがちょっと怖いだけ。

ボス:ビッグハンマー・ホイミスライム×2
ラリホーそう+ハイテンション攻撃を2回で倒せる。ホイミされるとちょっときついかも。

これ以降モンスターが仲間にできる。

【省略】(上の2つのダンジョンをもう1回ずつもぐる)

カンダタ遺跡・夜の間
アイアンアントは絶対に捕まえておくこと。あと、ももんじゃもいると便利。

ボス:ギガントビードル・リリパット×2
結構強いので、メダパニ草を多く持っていくといい。ラリホーそうを使っても味方が叩き起こすので無意味。

あやしの地下水道
序盤の最難関。何度も行ってモンスターを育てたりすると多少楽になるが、下手をすると、一撃でやられるので注意。
コロボックル族を仲間にすると結構つかえる。レベルがはやく上がる上に能力が高い。
下の方の階では常にモンスターを頭に乗せておいたほうがいい。
スライムかももんじゃかダックスピルあたりが適任。
ここでは必ずスカイフロッグかぐんたいガニを捕まえておくこと。

ボス:おおばさみ(1回目)
こいつ自身はあまり強くないので、アイテムをなるべく使わないで倒すこと。

ボス:おおばさみ・マーマン×4
連戦。イオの巻物を2~3枚用意しておきたい。
味方がやられても無視して倒すことに専念する。

これ以降配合ができるようになる。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raimei.blog2.fc2.com/tb.php/287-8626c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。