Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

【少年ヤンガス】ダンジョン攻略2

なかなか先に進めません。5番目のダンジョンと6番目のダンジョンの攻略法を掲載。ネタバレ注意。

ならくの洞窟
この辺から敵が強くなります。配合して強化したモンスターを連れて行かないと攻略できません。
かぶとこぞうギズモさまようよろいあたりを仲間にすると結構つかえます。ちなみに、この時点では鳥系のモンスターは捕まえられません。

基本的に、ヤンガスの頭には常にモンスターを乗せておきましょう。通路での戦闘でヤンガスや味方のモンスターがやられにくくなります。
スライムの「まぶしいひかり」はボス戦で使えます。ボス以外の敵が目潰し状態になり、戦闘が楽になります。

ボス:やみのつかい・亡霊けんし×2・がいこつけんし×2
やみのつかいは結構強いので、仲間のモンスターはバンバン切り捨てましょう。ヤンガスが生きてさえいれば何とかなるかもしれません。

※ここでモンスターブックが手に入る。

しゃくねつのほら穴
攻撃力の高いモンスターを3匹つれて、ほかに空のモリーの壷を3個くらい持っていきましょう。即戦力になるモンスターがたくさんいます。

この辺からはモンスターをうまく使わないと厳しいです。捕まえたばかりのモンスターでも、適当にアイテムを与えて即使いましょう。
同じメンバーで戦い続ける必要は無いので、頭に1匹・放し飼い(ガンガン行こうぜ)できる強いやつを1匹・捕まえたばかりのを1匹の構成でいって、うまく味方を育てましょう。

キングスライムキメラどろにんぎょうひくいどりなどなど強力なモンスターが結構います。できれば、ボス前に一旦リレミトして登録したり、配合したりしたいですね。
ただ、ドラゴン系はまだ仲間にできないんじゃないかと思います。○○○○の杖が必要っぽいし。

ボス:ラストキラーマシン・ばくだん岩×2・メガザルロック×2
がったいタイプ「乗せる系」のモンスターで、「ちからをためる」を覚えるモンスターを連れて行きましょう。オススメはおおきづちたまねぎマンを配合してできるモコモコじゅう
合体した上で、ふきとばしの杖を使いキラーマシンを吹き飛ばし、その間に「のうりょく」コマンドから「ちからをためる」を使いテンションをあげます。
キラーマシンが近づいてきたら殴ります。うまくいけば1回で200くらい与えられます。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raimei.blog2.fc2.com/tb.php/290-51db29dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。