Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

【少年ヤンガス】裏技・バグ・テクニック

個人的に発見したバグや裏技、テクニック。役に立たないものもあり。
現在裏業2個・バグ6個・テク3個掲載中。

引きずり出す(ウラ)
信頼が低いときはモンスターが壷から出てくれないが、一旦牧舎に預けてから、外に出ているモンスターが3体以下にして引き出すと外に出せる。

ガーゴイルに攻撃(ウラ)
槍を装備した状態で一歩はなれてガーゴイルに攻撃すると普通にあたる。やった人はご愁傷様。

ハートマーク(バグ)
外に出しているモンスターと牧舎の中のモンスターを配合するとき、牧舎の方モンスターにハートマークがつくときがある。
詳細は調べてないけど、血統の方につくのかも。とりあえずバグ。

整理できてない(バグ)
保存の壷に名前をつけてアイテムを整理すると、名前を元に整理されるために壷だけきちんと整理できない。

止まれない(バグ)
「通過のお守り」を装備した状態ダッシュすると、水があっても壁にぶつかるまで止まれない。本来なら、水の前で止まるはず。
お店でアイテムを拾ったときにやった人はドンマイ。

装備コマンド(バグ)
装備コマンドで多数のアイテムを選択する場合は、R1ボタンを連打しなければならない。保存の壷などの場合は、R1を押しっぱなしでもいい。

×ボタンが…(バグ)
牧舎での会話で選択肢があるのに×ボタンでキャンセルできないものが1つだけある。不便。

空の壷?(バグ)
ある状態(未確定)で空の壷の上に乗ると、アイコンがピンク(物が入っているときの色)になっている。

世の中カネさえあれば…(テク)
ゴールドは投げると投げた金額の1/10のダメージを与えられる。ただし、ボスには効かない。
また、ゴールドは保存の壷に保存できる。そして、保存の壷の中身は□ボタンで整理できる。もちろん複数のゴールドをまとめることもできる
あとは自分で考えてね。

仲間とテンション(テク)
仲間モンスターにも「ちからをためる」でテンションをためることができるものがいる。「ちからをためる」は特技なので、合体すれば自由に使える
がったい状態「乗せる」と組み合わせると…。
また、ヤンガスが動くか攻撃しない限り何ターンでもタメ状態を保持できる。ヤンガスのためると組み合わせると…。

強奪(テク)
「通過のお守り」を装備中して水路を歩いているときは、「すいちゅういどう」の特性をもっていないモンスターの攻撃はうけない。
ちなみに、ガーゴイルは「すいちゅういどう」を持っていない。
ガーゴイルの倒し方は、上記のガーゴイルに攻撃を参照のこと。
階段の位置によっては逃げ切れることもあるが、泥棒するとガーゴイルがたくさん出てくるので注意。
検討を祈る。

スポンサーサイト

BLOGRANKING

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raimei.blog2.fc2.com/tb.php/291-90979205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。