FC2ブログ

Raimeiぶろぐ

俺は俺さ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGRANKING

クラッシュするかも

さっきHDが不審な音を立てたのでクラッシュするかもしれません。 「ピー」とか急に鳴ったし。その後は正常に動いているが動作は鈍い。 明日はパソコンがつかなかったりして(笑)。←笑い事じゃないけど。

BLOGRANKING

アンケートの中間報告

スクリプトアンケートであった面白い意見をいくつか紹介。

  1. 満腹度

    不思議のダンジョンシリーズにあるあれですね。
    これはスクリプトでやるより、コモンイベントをいくつか利用すれば簡単にできるような気がします。

    余談ですが、「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」シリーズは「不思議ダンジョン」です。「不思議ダンジョン」ではありません。

  2. ランダムダンジョン

    これも不思議のダンジョンシリーズですね。
    2003にはランダムダンジョン生成機能があったと思います(持ってないから詳しくは知りません)。
    これはコモンイベントで行うわけにはいきませんね。
    マップチップをランダムに配置し、さらにきちんとしたダンジョンにするにはどういう風にプログラムすればいいんでしょうね。

    余談ですが~(以下省略)

  3. 漢字対応名前入力

    ちょっといじって見ましたが、「漢字」すべてを挙げるのは無理だし、厳選するにもなにを基準にすればいいやら…。
    それで一時断念。

    機会があれば、アルファベット対応の名前入力でもつくろうかな…。

まだまだありますが、全部書いてるときりが無いので、この程度にしておきます。
全体的に不思議のダンジョンシリーズが人気です。

BLOGRANKING

URL転送が不調です

URL転送が不調だと困るんだけどね。
仕方がないといえば仕方がない。無料だからね。

とりあえず、ほっとくしかないか。
明日まで復旧しなかったら管理者に報告しよう。

BLOGRANKING

そして灰になる

久しぶりにHPのコンテンツを作成。
錬金釜のページを作っていたら半分くらいで疲れ果てる。
…眠い。

最近睡眠時間がほとんどない。
用事が無いのに親は朝早くに起こしてくるし…。
って、正月早々俺は何をやってんだ?

BLOGRANKING

DQ8に関する考え

え~、ついに後6日になりました、DQ8の発売まで。

今回はデータ収集をしてくれるスタッフ(…といっても、学校の友達だが)がいるので、少しは内容の濃い情報を公開できるかな?
それにしても今回は、1回のプレイではスキルシステムが調べにくいと言う弱点がある。
一度にすべてのスキルポイントを一点集中で与えると、何ポイントで新しいスキルや特典が得られるかがわからない。

そのために、レベルアップ前にセーブ→レベルアップ後にリセットを繰り返して、一ポイントずつ調べる必要がある。
まぁ、正確な値は、クリア後に2週目の冒険を初めてじっくりと調べればいいのだが。

とりあえず、今回はメインに調べる情報を絞って、狭く深く情報公開をしていく予定。
当サイトのメインは、モンスターデータ・アイテムデータ・錬金レシピ・スカウトシステム・カジノ考察である。
うち前者3つはスタッフにも手伝ってもらう(つもり)。

BLOGRANKING

一応完成したぞ!

いじって覚えるRGSSの最新版が完成しました。
とりあえず、後でミスがないかチェックして、夕方に公開します。

BLOGRANKING

カウントダウン

現在カウンターは9990です。

9999を確認。(23時07分)
自分で10000取れないのが残念。

BLOGRANKING

とりあえずテスト

ふむ…勢いで新しいのに変えてみたが、どうだろうか?
前のCGIBOY日記帳よりははるかにマシだと思うが…。

[とりあえずテスト]の続きを読む

BLOGRANKING

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。